基本システム

基本的に今回は、攻めが強いので、ナッシュは、

今までの戦い方ではつらいのですが、

実は今までの戦い方も今回は出来ません。

なぜかというと

@ サマーソルトが弱い

A 通常対空も弱い

B 通常技のあらゆる意味での変化

 

@は、なんとサマーソルトが、空中ガードされるというならまだしも、

判定まで激弱なのでもはや、忘れてもいいです。

ただし、地上技をつぶすときは使うといいでしょう。

もちろん中のサマーソルトでですが・・・

 

Aは、Bに準ずるんですが、

前使えた、立ち中パンチ、立ち中キックが、XとZのIZMでは、存在しません。

ということは、Vにはあるかというと、

立ち中キックは、ありました。

ただし、判定が弱いです。

では今回は何が対空になるかというと、

下大パンチこれです。

ただし、早だしでださないと全然だめです。

他の対空については、Bで。

 

Bは、やればもう一目瞭然かも知れません。

基本的に立ち攻撃がほとんど変わってます。

小攻撃には、あまり変化はないのですが、

XIZUMにのみ、レバー入れ小キックで、ニーバズーカーが、出ます。

この技、今のところモーションが大きすぎて、

ソニックを追いかけるように、使うには結構間合いが離れてないと使いにくいです。

中攻撃は、パンチの方は、近距離でフック遠距離で、正拳が出ます。

フックは未知数ですが、正拳は使えるかもしれません。

キックは大きく変わって、XとZのIZUM共に、全部ソバットです。

レバーの前後とニュートラルで、技が変化します。

ちなみに、もちろん中段ではありません。

V IZUMのみニュートラルのとき昔の立ち中キックがでますが、

判定は弱そうです。

あとJ中パンチが変な技になってました。

自分より高いところに飛ぶキャラに対しての対空になります

大攻撃は、こちらも変化が大きく

パンチは、近距離で昔の立ち中パンチのようなアッパー

遠距離は裏拳がでます。

このアッパーは、対空に使えそうな気もしますが今のところ

下大パンチとあまり変わらないので、下大パンチにしてます。

裏拳は、かなり早いので、飛ぼうとしてるところを、

先読みで落とすように出すといいです。

大キックは、昔のレバー入れ大キックのモーションの蹴りが出ます。

レバーを入れると前に移動しながら、ニュートラルだとその場で技が出ます。

という感じで、変更点だらけです。

1番重要なことなんですが、V IZMのときは、

レバーを前に入れると遠距離、後ろに入れると近距離攻撃が出ます。

 

ここで1度おれが、気付いたナッシュのIZMによる変化と、特徴を書きます。

X-IZM

@攻撃力が高い Aガードゲージが長い Bダウン回避が出来ない(空中受け身は可能)

Cスーパーコンボが、サマーソルトジャスティスのレベル3しか出せない

ただしゲージは溜まりやすい。

Dニーバズーカが出せる。

Z-IZM

@ZERO2からの変化は、オリコンが使えなくなっただけ。

V-IZM

@オリコンが出せる A遠距離と近距離攻撃を使い分けられる

という感じでです。

ここで私は、俺イズムとして、X IZUMを選ぶことにしました。

なぜかというと、元々オリコンが嫌いだったし、今回のスパコンは、

ジャスティス以外性能が良くなさそうですし、

何よりも、通常技しか頼れないキャラを使うに当って1番使えそうなのが、

X IZMだったわけです。

ということでこれからは一応X IZMの攻略ですが、

他のIZMでも、参考になると思うので見てください。

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