これがMAXIL ドッキングだ。(笑)

企画+原案;汁(ぼやき) 器材+撮影+プレイヤー;DOM(カリン使い)

 

ザンギの体力こんなにあるけど、いっちょ光るか。

てか、実戦じゃこんな光り方はバクチですね。(爆)

一応この強ソバット→小サマースタートは、

ガードゲージが、光っていればほぼ確実にクラッシュを

狙えるんで、無敵技やオリコンゲージのない相手には

狙ってもいいでしょう。ちなみに強ソバットのあとが

小サマーなのでほとんどのゼロカウンターを潰します。

 

今日は贅沢に強ソバットスタートなのです。

さすがに結構減るね。しかも時間停止中に当たってるし

(ゲージが、きっちり99.9%の部分である所に注目)

このスタートだけで、ダメージ量的に大幅アップ

実戦でガードクラッシュ後に狙うのは、精神的に

きついですけどね。まあ時間停止があるので、

当てれるかもしれません。

 

まあいつも通りの小サマーを当てますか。

それにしてもすごい離れてるのに、当たってますね。

さすがにこういう所はサマーのいいところ

ちなみに強ソバット→小サマーは、小さいキャラとか、

当たり判定が変なキャラには、繋がらないようです。

 

ここもいつも通りのつなぎで、

立ち大キック→下大パンチ→小サマーすかしです。

コメントのしようがないですね。

あえて言うならこのコンテンツどっかで見たような

感じですね。(爆)

まあこのオリコンはさほど悪くないです。(爆)

 

そして立ち大キック→下大パンチ→下大キックで

高さを調整してこのあと大サマーを高めに当てます。

このとき大サマーが1発しか当たらない高さで、

当てると残像の影響を受けにくいのでいいです。

それにしても改めて見ると残像と本体の攻撃が、

あまりにシンクロしてて驚きました。

 

そして再度引き付けて大サマーを出します。

この時の高さは、左の画像ぐらいの高さが、理想です。

高すぎず引き付けすぎずという高さで当てましょう。

それにしても普通のオリコンだとこの残り体力ですら、

奪えないのですから、ザンギというキャラは本当に

すごいですね。

 

そしてこれがMAXILドッキング(笑)の始動技の

下小パンチです。これで大サマーの硬直を消します。

別名魔法の小パンチ(爆)

このとき見えにくいのですが、

この後残像の大サマーの1段目が、当たることに注目

 

ここで小パンチの硬直が取れると、

受け身可能になります。(たまーに受け身不可)

まあ大抵の人は、後方受け身でしょうから、

ここでは最速の後方受け身をさせてみました。

一応大サマー2段目が当たる瞬間に受け身をとれば、

この連繋は抜けれるようです。

但しその時は空中投げではなく、ジャンプ攻撃をすれば

当たるのでそこから適当なコンボを入れましょう。(2択)

 

ヒットマークは出てませんが、受け身後の硬直に、

大サマーの2段目が当たった瞬間です。

ナッシュ本体の後ろに残像サマー君が見えますね。

サマーがこの時点で当たってるということは、

受け身を多少遅めに出しても多分当たると思います。

 

残像君の力を借りて、デカ物をキャッチ

残像が蹴り上げ、本体がそれをキャッチする。

まさにドッキング技これがMAXILドッキングなのです。

実際プレイ中は、残像が本体に重なって見えないので、

このあと何で2ヒット表示されるのかが、

相手にとっては謎です。(爆)

 

見事に謎の2ヒット表示を残し、KO

ちなみに空中投げはもう少し減ります。

(全体力9分の1確定ダメージとして減ります。)

これはもう少しダメージ軽減できるかな?

と思って計算したんですが、あとで見たらほとんど

軽減できてない。(爆)

ことによります。でも差し引きを考えれば、

ちょうどこれくらいのダメージ与えられると思います。

あと気絶時に決めると当然コンボ数が増えるので、

減りはこれより少ないです。

あとがき;このページを作るに当たって、一番わかりやすく説明するための画像を

切り抜くためコマ落としで見てたのですが、自分でもやってて気付かなかった発見がありました。

それは下小パンチは、当てなくてもいい。(爆)というものです。ただタイミング的には、

当たるくらいの高さでだすのが、いいので気にせずタイミング良く出すことを、お勧めします。

このコンボの動画が実はあります。

ただ3.3Mと重いので、メールかICQや掲示板(メアド書いてね。)でお伝えしていただければ幸いです。

もれなく送らせていただきます。ただその際は報告より少し遅れることをご了承ください。

 

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