ブレーク連繋集

以下( しゃがみ=屈・・・ 立ち=何もつけない レバー前入れ=前・・・ レバー後ろ=後・・・)

 

キャンセル等からソニックブレークLV1・・・

 

画面はじ以外の時

・基本的に、画面端から逃げるために使う

 

@ソニック

ここでは、大のソニックを使います。

できればソニックブレークも、割り込みを受けないくらいに遅めに繋げ、

大ソニックの後に、いろいろ攻めましょう。

A飛び込み

できる限りソニックブレークで、タイミングをずらして飛び込むといいでしょう。

昇竜拳系キャラには、特にばれないようにしましょう。

B歩く

終わった後歩いて、ソバット等を当てましょう。

C走る

未知数?使えるかどうかわからない

 

画面はじからスタート時くらい離れてる時(ベスト間合い)

基本的にこの間合いでは、原則的に絶対使った方がいいです。

 

@ソニック

ここは間合いを見て、小か中をうまく使い分けましょう。

ガードさせたら画面はじに追い込めてラッシュ、要するにソニックブレークは、

ソニック連繋に持ち込むための技と思いましょう。

A飛び込み

飛び込むときは、小パンチか大キックがいいでしょう。

小パンチは当てた後離れないし、空中ガードさせると大抵自分の方が先に落ちてるので、

浮いてるところを屈小パンチで落として、屈小パンチ連打で起上がりと地上受け身に対して、

用意しておきましょう。もちろんここからソニック連繋へ

B歩く

歩いた後ソバット系を当てましょう。博打昇竜系に気をつけましょう。

できれば投げたい・・・。

 

画面端

できればここも使いたい。ソニックブレークの後レバー溜めが完了してることを生かしましょう。

 

@下中パンチ

もちろんキャンセルソニックでしょう。

ちなみに、J大→屈小×2→ソニックブレーク→下中パンチ→

中OR大ソニック→裏拳OR前入れ大キック

がコンボになります。

ここで注目してもらいたいのが、裏拳

しゃがんでるところにソニックORブレークが当ると、立ちくらいになります。

だからソニックが当ったら、裏拳をねらい。ガードされたら、前大キックにしましょう。

A垂直ジャンプ

垂直ジャンプ大キックをやって、ラッシュを続けましょう。

昇竜拳には何も出さないですかし、着地から隙にコンボ入れましょう。

B飛び込み

画面端付近とほぼ同じ

C小ソニック

下中パンチが当たらない時は、ここから攻めましょう。

Dソバット

下中パンチが当たらない時で、ソニックブレークがヒットしている時に使いましょう。

 

以上

ブレーク連繋は、タイミングがずらせるのがポイント

自分が有利な立場で、攻撃のタイミングをずらせるの重要

1発目と二発目のタイミングをいやらしく出来たら最高

ZEROカウンター食らったら勝ったと思っていいですし(爆)

というのも、こっちが押してる時にだすわけですから、

ガードゲージが1ゲージ減るは、もう1ゲージ減りそうだわということで、

相手は自滅してるのといっしょです。

 

んでXイズムの人も、ソニックブレークをソニックに置き換えて考えるといいでしょう。

ただし

@ソニックブレークの方が隙がない

Aソニックブレークの後は溜めが出来てる。

Bソニックブレークのは、画面端意外で当てると、大きく離れるがソニックはそれほどでもない。

ということにだけ気を付け

ソニック連繋として使いましょう。

ちなみにキャンセルでソニックブレークが出ない(ソニックが出る)という人は、

最初は遅めに入れて、キャンセルにならないくらいに出し(キャンセルでなくてもいい)

どんどん早くしていくといいでしょう。

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