対空研究所

 

まずナッシュの主な対空の性能について、

 

@下大パンチ

基本的な飛び込みはこれで返せます。

ただし打点の高い飛び込みが返せないときがあるので注意

そういうときは、下中パンチを使いましょう。

A下中パンチ

打点の高い飛び込みはほとんどこれで返せます。

返す時に、キャンセルしてサマーやジャスティスを出しましょう。

 

基本的に対空は、この2つの技を使い分けるわけです。

例外的な状況下での対空

B近距離立ち大キック

近距離からの飛び込みに、使用

状況としては、ソニックを追いかけて歩いた時に、

飛ばれた時でしょう。

出来る限り早く出しましょう。

最初はレバーを中立にするのが難しいです。

 

C立ちORしゃがみ弱パンチ

主に、対空技がすかる間合いで使用

どちらかというと牽制の意味で使うことが多い

当ったら、小のソニックをキャンセルで出して、

追いかけるのもいいでしょう。

 

とこんなところですが、忘れてはいけないものが有ります。

そう

Dサマーソルトジャスティス

ためさえあればほとんど究極対空でしょう。

ただし、技の判定が出っぱなしの技にだそうとすると、

強制で立ちガードになってでずらいので注意

ゲージをどこで使うか考えながら使いましょう。

 

とりあえず対空技の紹介終わり

 

では対空の後どうするか?

@下大パンチ

 

1小ソニック

小ソニックを追いかけて、画面はじに追い込めましょう。

画面端で空中ガードされたら、立ち大パンチ(裏拳)を叩き込みましょう。

 

2J中パンチ

受け身をとらないと思ったらすぐにだし、

受け身をとると思ったら、光った瞬間に中パンチを押しましょう。

 

3ダッシュ

受け身をとったところをダッシュで、裏に回り投げなどを決めましょう。

 

A下中パンチ

1弱サマー

ダメージはそこそこしかも空中受け身が取れない

 

2ジャスティス

Xは、問題ないとして、

Zは、

LV1だと、離れすぎているとすかることが有り

しかも、受け身を取られる可能性があります。

逆に言えば、そこに追撃することも出来ます。

追撃はほぼ下大パンチの時といっしょです。

LV2・3は、残りゲージを考えながら使いましょう。

 

そしてついに、5割対空コンボ公開

 

上り大パンチORJ中パンチが、空中でカウンターヒットした時

着地してすぐ技を出すと、着地キャンセルというもの影響により、

受け身を取ることが出来ません。

んで選択肢としては、

 

@下大パンチ

安定ただし間合いによってはすかりやすい。

しかし受け身を取られないのでOK

 

A下中パンチ→弱ソニック(ソニックがコンボにならないことが多い)

要するにこのあとソニックを追いかけて、

攻めていくというもの、ただ画面はじだと当るので・・・

 

BジャスティスできればLV2以上

非常にすかりやすいが、LV3を使えば5割行きます。

間合いを覚える必要があります。

 

Cソニックブレーク(出来るならこれが1番いい)

ヒット効率がよいので、実はジャスティスより減ります。

コンボ補正もかからないし・・・

 

実は画面はじ付近だと、Aのあと・・・

やばいことになるらしい確認しだいまたUP

 

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