基本的な戦い方

Z-izmのナッシュは基本的に、X-izmとちがって、

@ジャスティスに頼らなくていい

Z-izmは空中ガードや、ゼロカウンターなどがあり

あまり追い込まれることが少ないので、別段ジャスティスにこだわる必要はありません。

但し狙える時はゲージと相談して使いましょう。

LV1でも判定が出るのは遅いですが強いです。

 

Aガードゲージ短い

全キャラ中でもかなり短い方に入ります。

しかし上に書いたとおり、追い込まれることが少ないので大丈夫です。

 

B地上受け身が取れる。

重要です。

これがあるおかげで相手は単調な攻めができなくなります。

相手が忘れたころや、空中受け身を食らわなそうな時に使いましょう。

 

Cゲージの使い道がいろいろある。

全スーパーコンボに、使い道があり

ゼロカウンターも、使う時があるのでその使い分けが重要です。

という特徴があります。

 

特にここではCの説明

Z-izmの特徴であるゲージの使い分けについて

 

・サマーソルトジャスティス

X-izmでは、これを当てるための戦いでしたが、

Z-izmは、反撃として使うことが多いので、LV1づつ使っていってもいいでしょう。

 

・ソニックブレーク

これがZ-izm最重要技

この技の特徴は、

@隙がない

隙がないです。

画面端でキャンセルして出せば、ソニック連繋へとつなげられます。

 

A相手を突き放す。

画面端以外当てると、結構間合いが開きます。

というよりも、画面端に追い込めます。

 

この2点より、

ソニックブレークは、ソニック連繋につなげるための技になります。

 

・クロスファイヤブリッツ

突進スピードの遅い突進技

使い道とすれば、起上がりに飛び込まれて、

サマーだと地上ガードされるが飛び込みは当るかもという時に、

出すといいでしょう。

できればLV2以上がお勧め

 

ZEROカウンター

ナッシュの戦い方からして、攻められた時に使うのは避けた方がいいでしょう。

もちろん絶対死ぬとか、オリコンとかに関してはべつです。

では使うべき場所というと、画面端に追い込み

画面はじから逃げ出されそうな時です。

相手の最後の望みも断ち切ってあげましょう。

 

どういう戦い方をすればいいのか?

基本的には、相手が1番やな間合いを確保しながら、

相手を画面はしに追い込むという戦い方でしょう。

間合いの確保には、ソニックや、レバー入れの小キック、中キック、大キック

が、あります。

基本的な技の使い方は、技紹介で説明してるので、省略しますが、

ここで一つ問題があります。

攻撃を当てながら、ソニックのためを作るのが難しいということです。

さすがにこれでは、つらいので、

前入れ中キック→何かしらの技→ソニック

(前入れ中キックはできるだけぎりぎりで当るようにしましょう。)

この連繋を使うといいでしょう。

画面はじではこの連繋の繰り返しをすることが出来ます。

この連繋は今のところこれといった弱点が存在しません。

はっきしいってしまえば、このレバー入れ中キックで、勝てない技に対してのみ

他の技を使い分ける必要があるかもしれません。

もちろん飛び込みたいしては、しゃがんで、ジャスティスを意識させましょう。

基本的に、投げはキック投げを画面はじ方向に向けて投げましょう。

そうすれば、ダメージもでかいし、攻撃してる時間が長いので、

レバーのためを作るのが簡単になります。

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