基本的な戦い方
Z-izmのナッシュは基本的に、X-izmとちがって、
@ジャスティスに頼らなくていい
Z-izmは空中ガードや、ゼロカウンターなどがあり
あまり追い込まれることが少ないので、別段ジャスティスにこだわる必要はありません。
但し狙える時はゲージと相談して使いましょう。
LV1でも判定が出るのは遅いですが強いです。
Aガードゲージ短い
全キャラ中でもかなり短い方に入ります。
しかし上に書いたとおり、追い込まれることが少ないので大丈夫です。
B地上受け身が取れる。
重要です。
これがあるおかげで相手は単調な攻めができなくなります。
相手が忘れたころや、空中受け身を食らわなそうな時に使いましょう。
Cゲージの使い道がいろいろある。
全スーパーコンボに、使い道があり
ゼロカウンターも、使う時があるのでその使い分けが重要です。
という特徴があります。
特にここではCの説明
Z-izmの特徴であるゲージの使い分けについて
・サマーソルトジャスティス
X-izmでは、これを当てるための戦いでしたが、
Z-izmは、反撃として使うことが多いので、LV1づつ使っていってもいいでしょう。
・ソニックブレーク
これがZ-izm最重要技
この技の特徴は、
@隙がない
隙がないです。
画面端でキャンセルして出せば、ソニック連繋へとつなげられます。
A相手を突き放す。
画面端以外当てると、結構間合いが開きます。
というよりも、画面端に追い込めます。
この2点より、
ソニックブレークは、ソニック連繋につなげるための技になります。
・クロスファイヤブリッツ
突進スピードの遅い突進技
使い道とすれば、起上がりに飛び込まれて、
サマーだと地上ガードされるが飛び込みは当るかもという時に、
出すといいでしょう。
できればLV2以上がお勧め
・ZEROカウンター
ナッシュの戦い方からして、攻められた時に使うのは避けた方がいいでしょう。
もちろん絶対死ぬとか、オリコンとかに関してはべつです。
では使うべき場所というと、画面端に追い込み
画面はじから逃げ出されそうな時です。
相手の最後の望みも断ち切ってあげましょう。
どういう戦い方をすればいいのか?
基本的には、相手が1番やな間合いを確保しながら、
相手を画面はしに追い込むという戦い方でしょう。
間合いの確保には、ソニックや、レバー入れの小キック、中キック、大キック
が、あります。
基本的な技の使い方は、技紹介で説明してるので、省略しますが、
ここで一つ問題があります。
攻撃を当てながら、ソニックのためを作るのが難しいということです。
さすがにこれでは、つらいので、
前入れ中キック→何かしらの技→ソニック
(前入れ中キックはできるだけぎりぎりで当るようにしましょう。)
この連繋を使うといいでしょう。
画面はじではこの連繋の繰り返しをすることが出来ます。
この連繋は今のところこれといった弱点が存在しません。
はっきしいってしまえば、このレバー入れ中キックで、勝てない技に対してのみ
他の技を使い分ける必要があるかもしれません。
もちろん飛び込みたいしては、しゃがんで、ジャスティスを意識させましょう。
基本的に、投げはキック投げを画面はじ方向に向けて投げましょう。
そうすれば、ダメージもでかいし、攻撃してる時間が長いので、
レバーのためを作るのが簡単になります。